スポンサーサイト
どろっぷぽっぷきゃんでぃーですってよ奥さん(´∀` )


こんばんは!いきなりだけど今日はすっごく久しぶりのボカロ曲のことについてですことよ!










作曲  ギガ 作詞 れおる 



いや~つい最近までBGMに貼ってたささくれさんのはるのはるかから

続くようつべのMIXリストぶらぶら見てたら出会ったんですが、

曲の始まりから引っ張られてしまいましたw

最近、バラードだとかしっとり系の曲ばっかり聞いていたから、初めて聞いた時思わず笑っちゃってw

先行きがぱーっと開けてどんどん前へ進んでいこうとする感じがすごく好き!!!w


自分が初めて聞いたのは、れおるさんと作曲したギガさんで歌ってるバージョンでしたけど

男性の声で掛け合いしてるとちょっとした恋の歌にも感じなくもないですのう。

れおるさんの声が曲のイメージにピッタリで、ギガさんがとってもさわやかさプラスしてて良いです良いです


オリジナルはなんとルカとリンちゃん・・・めずらしい組み合わせだしびっくりだけれど

聞いて更にびっくりしたのは歌い方の発音が違和感ないどころか

んもーかわいくって聴きやすくってぽかんですw


この曲作ったギガさんという方、そこら中で聞く有名な人なのは知ってたんだけど

今回初見でありますた。この人の曲で初めて聞いたのがこの曲でよかったと思うなあw


音楽を聞くのも歌うことも大好きだけど、流行りを追うのは苦手でして・・・

(趣味のほうでも我が強いせいか


のらりくらり、自分のペースでようつべでもニコ動でも散歩してたりします。

だから、気に入っっちゃうと嬉しくてしばらくるんるんでヘビロテですはい(´ω` *)



ところで。

ふふ、実は今めずらしく魔の6連勤の3日目だったりできゅぅ_(×ω× 」 ∠)_


勤務日数重なるごとに睡眠から明けても身体の芯が重くなっていく感覚と、

得たいのしれない不安が募っていくわけですよー!w


でもでもですねえ、チョコ生産がおもしろいw

今日でテンパリング何回回したんだかわからないくらいつくったぞーw

だいぶ数ができてきて、出来上がりのチョコのツヤを見るとすこしほこらしいです。


一緒に2人で作ってる先輩だけども実は最近険悪だったんだけど、やはり同士よ。

完成品見ながらテンション上がるwwwひゃっほーいwwと2人でやれるのはやはり悪い人ではないw


なんてのはほんと今日の出来事で、少し不安な気分が続いてたんですけどなw


そんなときにこの曲と出会いまして、とっても元気もらいました。

ハツラツで若々しいどろっぷぽっぷきゃんでぃー(´ω` )



このタイミング、この時期に聞けたことはきっと運命であったと思うっす!

そのときの自分でしか感じられないものもきっとあると思うし、おとんからもよく言われてたけど

好きな音楽は時間が経って聞いた時そのとき聞いていた

自分のこととそのときの状況を思い出すそうです。



別に何も気にせず聞き流してたんだけども、最近実感してきとりますじわじわと。

何気ない感動でも大事にしたいと思ってます。

みんなも、買ったCDだとか録音したMDなんかは

取っておいたほうがよいかもですですぞ(`・∀・´ )


よーし休みの日になったらまたカラオケ行ってまた練習するぞい~ww




・・・・2連続、ぷそ2の記事から離れているめずらしい!!!Σ(´Д` )

SSどんどん溜まってるんだけどねw

新スクラッチもきたし新緊急もきたしまたまた忙しいなあ。


ちなみにまだいけてないんだけどね・・・バレンタイン・・・

というかマガツもおおーー(´;ω;` )早く行きたいw



今日はあちらこちらでずいぶんと雪が降ってたみたいで冷え込みがすごい(;´Д`)

店の庭に埋まってる庭木に雪が積もってるの見てすごく

カップケーキみたいとか思いながら仕事してました。

昔からそう思うんだけど、意外とそう思うとわりと

ほんとにおいしそうに見えてくる・・・・よ・・・けっこう・・・

たぶんいつも腹減ってたんだと思うはいw




そいではそいでは、今回はここらへんで。

風呂入ってあったまってきます(´ω` )

みんなもあったかくねえ。

でわでわん!




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

素敵な出会い。

久々にこういう雰囲気の曲を聞いた気がします~
何か似たようなリズム聞いたことあるのですが思い出せない><;

オリジナルから聞きましたが
本当違和感ないですよね、映像も丁寧な仕上がりで良い曲!
聞いているとどんどん楽しくなりました♪

私も流行りはなかなか(汗
なんとなく出会った曲で気に入ったのがあると嬉しいです。

お菓子作りお疲れ様です(-ω-ゞ
テンパリングをしたチョコレート菓子のあのツヤ綺麗ですよね
お店で見てる時も美味しそうなのはもちろんですが
見ていたいって気持ちになります♪

PSO2、いろいろ追加されましたが
こちらもなかなか時間がー><
今後も沢山要素が増えるみたいですね~
マガツ…キューブ・レア欲しいです(´・ω・`)

雪の降った日は特に寒かったですね((;´・ω・`))
花や実のついた木や植木に雪が積もり
誰も触れていない状態は綺麗で好きです
確かに雪はふわふわしていますし
お腹減っていると美味しそうかも(・∀・。)w

今回も長々><;、それでは
ルナさん
ルナさん

こんばんはー!またもや、コメントありがとうございます・・・!
すごくポップでかわいい音ばっかりつかってる曲ですよねw
こういう曲大好きです(´∀` *)
たしかに言われてみればどこかで聞いたような・・・ボーカロイド曲でもありそうですし、邦楽だとPerfumeだとかきゃりーちゃんあたりでしょうか?wあまり聴かないのでわかりませんが・・・w

自分が初めてボーカロイドに出会ったのが5年くらい前なんですが、ずいぶんボカロのソフトも、作っているプロデューサーさんの技術もレベルアップしているみたいで・・・ほんとすごいなあと思いました(((゚ω゚`;)))
自分のお気に入りの好きな曲は毎日の時間を彩ってくれるようですよね。

音楽流しながらお菓子作るっていうのも至福だったりしますw

有名なパティシエさん(ショコラティエさん?)のチョコレートとは程遠いかもしれませぬが近づけるようにがんばってます。仕事なので自分だけで作ってるわけでもないのでそこもまた難しいのですが^^;
夕方に作っているとお腹が空いて寒くなってくるのでついつまみ食いしたく・・・(したいという願望だけでしてません・・・

マガツは予告以外でもっときてほしいですのう・・・><
自分はやっと今日3回目を行けましたw

PSO2、放送局を自分は見ていないのですが、チャレンジモード追加に、マガツにAISで挑むというのを耳にはさみましたw
チャレンジモードは実は前作だとすこし苦手でしたがきっと色々な報酬があるんでしょうしきになるところですのう・・・
マガツさんにAIS・・・どうして最初から挑まなかったΣ(´Д` )とすごく自分の中でつっこんでましたがパワーアップマガツさんに12人ロボでどう戦うのか楽しみですw


いや~・・・w木が真っ黒かったりするとどうもチョコケーキに粉砂糖かかってるみたいでw雪は見ているのはほんといいですよね。
こちらは年に降るか振らないかなので、やっぱり外が真っ白になっていくのを見ると嬉しくなってしまいます。

・・・積もりすぎて動けなくなるのは本当に困るんですけどw
あとゆきかきも( ;∀:  ) 


米もらうのもびっくりなのですが、うれし楽しく読ませてもらっています、ありがとうございます♪
けれど前にも書いたのですが時間無理しないでくださいね(((゚ω゚`;)))

昨日(今日?)は遅い時間にいきなりありがとうでした。
また遊んでください(´∀` *)今度はマガツを・・・!w

でわでわ!

     
お客さん
ありがとん(´ω` )
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
思い出あるばむ
ぱるみえ*ふぁみりー
Twitter @ParmieLondorでやっております(:3[_]

ぱるみえ*

Author:ぱるみえ*
pso20150203_044352_018.jpg


こんにちは、気ままにふらふら書いています。このブログを見にきてくれて、ありがとう(´ω` ) 自己紹介!

ヒュマ子の ぱるみえ* でPSO2のシップ5でいつもふらふら遊んでます(´∀` )
無類の着せ替えアークス(だと思う)
そんで自分いるPTは高確率で非効率になります(ぉぃ 
ワイヤーと、Tダガ好きであいかわらず突撃しかできないけど見かけたら仲良くしてねヽ(*・ω・*)ノ 

PSO2着せ替え記事が多いけど、ときどきリアルのことも書いたりします。お菓子を食べること作ること、ボカロ曲、そしてカラオケを愛しています。
よければまた遊びに来てくれたら嬉しいです♪

接近好きで、メインはHuやってます。最近はBr育成中。
楽しいw


サブキャラも。

pso20150825_133725_049.jpg


ろんどーる+

前作PSPo2iからの魔法使いのサブキャラです。
ぱるみえのほうが接近メインでやってるに対して、Fo、TeカンストのただいまBoを育成中。火力ありません('ω' )

マイペースにじっくり育てているのですが、ずいぶん2つの職上げるのに時間かかったなあ・・・w 
ぱるみえと髪色と瞳の色もそっくり同じだったんだけれど、着る服の色さえ同じになってくるということでつまんねryということで無理矢理髪色と瞳の色セットを変えました!
こやつがまた自分の好きなミクカラーの髪型になって3キャラとも色の個性が出ていい感じかなあと思っとります('ω' )



pso20150203_171134_010.jpg


ふれじえ**

このぷそ2遊ぶことになってから幻扱いの3rdキャラw
一応前作から銃職メインでやっていたけれど、はたしてぷそ2で育成追いつくか・・・!?
メインサブと金髪で色似てるんで着せ替えもいじってて楽しいキャラです。キャス子ってほんとロマン・・・。

AWも一番キャラが濃いのでお披露目お楽しみに。
こ、今年こそは強くしたげるぜ!!!Σ(´Д`;)

この3キャラ見かけたり一緒になったりしたらどうぞよろしくおながいします!

おともだち
月間アーカイブ
