スポンサーサイト
かでんつぁ
ちわちわわっ

長いっすよ今回・・・・・w


だいぶ遅くなったんですけどこの前の校外学習のこと書きます。


前過ぎかな・・・?まぁ写真たくさん撮ってただいま提出する

レポートも書いてるのでそれの息抜きに書きます。


いや~・・・楽しかった・・・ちょっと感動した味にも出会えました。

収穫もあったしね!!!!!!うふふーー ※何

グリーントマトショートケーキ

ポタジエさんの有名な一品。

お客さんから「見たことのないケーキ!」という注文から出来たらしい・・・。

スポンジがほうれん草。ちょっとクリスマちっくだね!

甘さは控えめであっさり生クリームとほうれん草の香りの中に

トマトの酸味が主張しすぎないアクセント!

野菜ポップだわ・・・・・ww友達が食べてますた。

あたしが食べたのはこっち。

さぁ何の野菜…

ショートケーキに比べて地m…だけどちょっとびっくり。

まぁ名前でわかるかwビシソワーズの名前でどんなもんかな~て思ってたけど

ビシソワーズ


あ・・・甘・・・・くな・・・・あ・・・あれΣ( ・ ω ・ ; ) 


緩めのじゃがいもペースト入ったクリームだったと思うんだけどそれは

あんまり砂糖入ってないや・・・甘さはほ~~~~んのり。

だから底にじゃがいもの角切りみたいなの入ってたんだけどびっくり。その素の

じゃがいもが甘く感じておいしい!!じゃがいもらしさが前面に出てると思いました。

てかほんとにビシソワーズww


ポタジエ焼き菓子

おみやげです。看護学校に通っている保育園から今もよく遊ぶ

お友達へ。

そのお友達も趣味はお菓子作りでよくおこぼれもらってます。

ディスプレイ

青山へ。ピエール・エルメ。


ディスプレイは季節でかわったりしたりするのかな?

中で写真は撮れなかったので残念w・・・


マカロンも買いましたが生菓子のほうが買ってみたかった・・・


レシピの本の紹介でピエールエルメの「イスパハン」「メデリス」など名前と

写真だけしか知りませんでしたが実物見ると「うぉぉぉぉ・・・・」w



ちなみにマカロン・・・・買って大事に持ってたつもりが家帰ってあけてみたら

みごとにぺしゃーん( ^ ω^)


いや綺麗に潰れ過ぎて笑った( ; ∀ : )


ミッドタウンに行きまして中を模索。

行くところはヨロイヅカ・・・・は実は行ってません。お友達のサイフ事情により・・・・↓


また今度!w

で、最初からミッドタウン行くならと決めてたお店。それは、


サダハル・アオキ!!!!


SAYA

これは一緒にいた友達が食べたケーキ。沙綾。←さやと読むらしい・・・漢字合ってるかなww;


ワンドリンクオーダーで買ったケーキをその場で食べてきました。

紅茶が・・・まさかのきゅうす・・・・

サダハル・アオキはフランスにもお店がでているパティシエさん・・・やっぱりショウケース

とかは撮らせてもらえなかった><


とってもカラフルなスウィーツが並ぶ奥の壁には日本庭園をイメージしてるような

マカロンのディスプレイとか、抹茶スウィーツのスペースが撮ってあったりと

きゅうすもそだけど日本ならではの綺麗さとかおいしさっていうのを伝えようと

してるのかな。


そしてこれがあたしのその日の一番です!!ヴァランシアというケーキ。


サダハル・アオキ ヴァランシア



とりあえずその上の飴細工にやられた笑

真ん中の三つのは金柑・・・かな。食べた感じでは。


いや~~~・・・ww

・・・・また食べたい!><


名前からしてオレンジのケーキだけど口にいれた最初にはココアの香り。




なんでしょね・・・なんかくわしく聞けばよかったな・・・orz



てかさくさくしたあの歯ざわりは何だったんだしょ!!!!w

ナッツも入ってたけど・・・><あ、そうかクランチ・・・!!


さくさく歯ざわりを楽しみながらココアが最初にきてその後にまた濃厚な甘さのクリームきて・・・・最後に!


オレンジの・・・香りと後味・・・・うぐう。



すごいすごいと食べてみんなとキャーキャー言ってましたん。


グラデーションて言葉がぴったり・・・。ほんと味がまとまってて一体感。




えーんおいしかったよぉーーー><


一個800円ほどするケーキって生まれて初めてでしたw

背伸びしてよかった・・・・。あと付き合わせた友達サーセンですねwww


うう~~・・・・ほ、ほんとまた食べたい><


(この後友達一人はディズニーに行ったという・・・・・3時くらいだったのにww何しに行くんだww)


とりあえずおしまいです!!!




そんで友達と別れたあとまた別のお友達と池袋に行ってきましたww



行くとこは・・・ふっははそりゃ乙女ry


いや~・・・最初怖気ずいてた自分は懐かしいww




最初に言ってた収穫とは・・・・・・・これだっっっっっ!!!!


ううふふふ


わたしのボカロコレクションはあそこに行くたびに増えるのです!!!!ww


今回は、ずっとほしかったDECO*27のアルバム2枚と今のBGMのクローバークラブも入っているゆうゆPのアルバムとボカロネクサスの4枚・・・( ´ ω ` * )


ボカロネクサス 特典

・・・ww

・・・・・なぜ兄さんとがくぽをわけたwww

陰謀を少し感じたのでした・・・w


ボカロのCDを入手するのはあたしはたいていアニメイトってやつですが、
(アマゾンで失敗した経験あり)


そしたらこんなものが・・・


どや顔





気づいたらレジに連れてってた Σ d ( ・ ω ・ ´ )



か・・・かわ・・・w w

( ` ・ ω ・ ´ )キリっ←もあった・・・w


お弁当箱です( ´ ω ` )お昼の人気者ww


なんかお前何しにいったんだとかは思うだけにしておいてくださいなw


でわでわ。これからお部屋の掃除をしようと思いますw


あれ、なんか忘れてるような?( ゜ ∀ ゜ )


ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
うわ、見てるだけであまあま~、、、、

ぱる姉ちゃん○○計にのるときはしんちょうになぁ( ̄▽ ̄)
<ユウカ

いやこれ全部食べたわけじゃないしい( - ∀ ‐ )

体重計なんてものうちには置いてなry
     
お客さん
ありがとん(´ω` )
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
思い出あるばむ
ぱるみえ*ふぁみりー
Twitter @ParmieLondorでやっております(:3[_]

ぱるみえ*

Author:ぱるみえ*
pso20150203_044352_018.jpg


こんにちは、気ままにふらふら書いています。このブログを見にきてくれて、ありがとう(´ω` ) 自己紹介!

ヒュマ子の ぱるみえ* でPSO2のシップ5でいつもふらふら遊んでます(´∀` )
無類の着せ替えアークス(だと思う)
そんで自分いるPTは高確率で非効率になります(ぉぃ 
ワイヤーと、Tダガ好きであいかわらず突撃しかできないけど見かけたら仲良くしてねヽ(*・ω・*)ノ 

PSO2着せ替え記事が多いけど、ときどきリアルのことも書いたりします。お菓子を食べること作ること、ボカロ曲、そしてカラオケを愛しています。
よければまた遊びに来てくれたら嬉しいです♪

接近好きで、メインはHuやってます。最近はBr育成中。
楽しいw


サブキャラも。

pso20150825_133725_049.jpg


ろんどーる+

前作PSPo2iからの魔法使いのサブキャラです。
ぱるみえのほうが接近メインでやってるに対して、Fo、TeカンストのただいまBoを育成中。火力ありません('ω' )

マイペースにじっくり育てているのですが、ずいぶん2つの職上げるのに時間かかったなあ・・・w 
ぱるみえと髪色と瞳の色もそっくり同じだったんだけれど、着る服の色さえ同じになってくるということでつまんねryということで無理矢理髪色と瞳の色セットを変えました!
こやつがまた自分の好きなミクカラーの髪型になって3キャラとも色の個性が出ていい感じかなあと思っとります('ω' )



pso20150203_171134_010.jpg


ふれじえ**

このぷそ2遊ぶことになってから幻扱いの3rdキャラw
一応前作から銃職メインでやっていたけれど、はたしてぷそ2で育成追いつくか・・・!?
メインサブと金髪で色似てるんで着せ替えもいじってて楽しいキャラです。キャス子ってほんとロマン・・・。

AWも一番キャラが濃いのでお披露目お楽しみに。
こ、今年こそは強くしたげるぜ!!!Σ(´Д`;)

この3キャラ見かけたり一緒になったりしたらどうぞよろしくおながいします!

おともだち
月間アーカイブ
