カボチャの●●●●

camerancollage2014_09_30_203036.jpg



やふーー!!(´∀` *)

最近ずいぶん秋らしくなってきたねえ!

え、まだまだかな・・・・群馬けっこー朝方寒いんだけど・・・・

それと、職場の店の庭にはキンモクセイが5,6本植わっていてそれが今満開を迎えていて
毎日匂いでくらくらしているせいもあるのかもw店の中まで入ってくる・・・匂いが・・・


あれは・・・かすかに香るからいいんやで・・・・・・・・わりとほんとに辛かったりするwww

もうちょい辛抱や(ヽ'ω`)・・・もうちょい・・・



今回、2つのカテゴリのミックス記事になってますだよ~♪

PSO2着せ替えSSと、ちょっとこの前の休み(昨日?)に作ったもんの写真のっけてこうと思いまつ!

上のぱるみえは今回のコーデはパティシエ(コック?)です。
ふふは、自分美味しいものを食べるのも作るのも好きなのです(´∀` *)


好きだけど作れるとは言わない


今回作りましたものは・・・見てくとわかるぞーw



DSC_1134.jpg



そいじゃま、まずはパイ生地を型に敷いてきまーす!

今回ねwちゃんとパイ生地は生地から作ったんだず・・・・おれしよくやったわほんと・・・
ここですでにあまあまゆるめモードw

折りパイ生地作るだなんてほんと気力と場所の広さが必要でして・・・

昔、お菓子作りが好きな仲間のフレが「あたし生地伸ばすのリビングでやってるwww」
という話を思い出したので自分もリビング机で作ったぞw



DSC_1136.jpg



膨らまないように重石を敷いてれっつ焼成。

あまり綺麗に見えないけれど、この重石は自分が中学生の頃に実家の庭の
じゃりを散々洗って洗って洗いまくってお菓子作りようにしてこれで今まで何度も焼いてるから大丈夫。

大丈夫なんです。


ほんとですからほんとw



DSC_1139.jpg


とりあえず、半焼きで一度出しましてわりほぐした卵を塗ります。

それでまた少しオーブンに入れて卵を乾燥させてそんですぐ出す。

これからこのパイ皿の中に水分多いものを流し込んでいくので
パイ生地がなるべくさっくりを維持できるように卵で膜をはります。


時間があまりにも立てば同じなんだけどねえw・・・・



DSC_1140.jpg


具をてけとうに炒めててけとうに味をつけるよ!

(具は ほうれん草 にんじん たまねぎ しじめさ・・・間違えたしめじ ベーコン カボチャ) 

本当はね、炒めるのは順番つけてベーコンにんじんあたりからやったほうがいいんだけど
うちのキッチン場所ないんだわほんと・・・・orz

切ったものがかさばるのでいっせいに炒めますた(;・3・)~♪



DSC_1141.jpg


フィリングを作って野菜と合わせて卵塗っておいたさっきの型に流し込みます。

フィリングは卵2個と牛乳100gに塩コショウ適量な感じのレシピだったんだけど
自分生クリームが使いかけだったのでちょっと足しますたん。

水分多いのでちょっとだけ薄力粉も。

この手のパイだとかケークのメニューは味付けは濃い目にしないと焼きあがった時味が薄く感じるんで

しっかりつけるのが自分は好きです。

塩コショウと、特にコンソメ多めに。あればナツメグなんか入るんだけどそんな洒落乙調味料はない!w

じりじり25分また焼成。

おかんがこのとき外通ったみたいなんだけど、やっぱ焼いてるときは
においが外にもただようみたいねw


そんで焼き上がり。

DSC_1143.jpg



ばばーん!!!


うーん、なかなかツヤツヤこんがりw(´-`* )

取り出した時にわざわざ撮る根性 撮影協力おかん


DSC_1145.jpg


しばら~く冷ましまっす!

パイがぼっろぼろとくずれるww
生地は成功っぽいねえ♪

それにしても・・・飯くってから書けばよかった記事・・・・・腹減り(ヽ'ω`)・・。



DSC_1148.jpg




コンビニでサラダも買ってきたぞう!盛ってカフェっぽく・・・皿毎回一緒だけどww


それではネタばらしはカボチャのキッシュですたー♪

季節っぽくね(´ω`  )

これは焼けて切るために覚ましたやつを食べるためにレンジでチンしたけどそれでもまださっくりですた。


なかなか、味付けは適当だったけどまあちょうどよかったです。(自分比
野菜多めだししばらくの朝ごはんになりそうで、大いに助かるw



2ホール作って、ひとつは自宅用。もうひとつは最近自分にワンセグのパッドを名目貸してくれた職場の方へ贈ろうと思います。

喜んでくれるかな・・・・・。ちょっとチョイスが不安だけど明日渡します。

久しぶりにオーブンと長期決戦したわ(ヽ'ω`)つかりたw




さてさてこっからはいつもの着せ替えSS!

結構このコーデ自体は前に出来上がってたし、サポパにも使ってたから見たことある人いるかもしれないけど
なんとなくぱるみえらしくてお気に入りです(´ω` )

こんな仰々しいかっこして作る料理は自分には作れないけどなあ~ww

camerancollage2014_10_01_020942.jpg


右上のスタンプのこんぐらっちゅれいしょん・・・・・は気にしない(わからずかわいいからって使った

マイルムにそのままのテーマの部屋にレトロキッチン置くだけで雰囲気結構でるねw

ち、厨房はいつもは戦場なのです・・・! 見えないけどそうなのです!


camerancollage2014_09_30_201440.jpg


オールドパフェかわいいぞう 色がいい差し色に(><*


camerancollage2014_10_01_020243.jpg



これ焦がすパターンねww自分もやらかしてきた失敗・・・・

オーブン回し始めると部屋の温度は徐々に確実に上がっていくから
外に出たい気持ちはわかる・・・。

自分は職場ではオーブン方面ではないっすけどねw


camerancollage2014_10_01_022301.jpg



おまたせしましたー!!

さぽぱちゃん達を巻き込む。 にぎやかにいい感じに見える気がする。

撮ってるとこは想像しちゃいかん


書いてあるけど置いてあるものはほんとおかしい(´・∀・`)ww

パティシエっつうかオールマイティシェフ?・・・・


よければぱるのカフェにみんな遊びにきてねー!!♪

(撮影セットは撤去済みですが




ひーひーw書きすぎたーー読むの疲れちゃったらごめんなはい( ;∀:  )

ほんとはキッシュのことだけ書こうと思ってたんだけど
ちょっとコックぱるを思い出したもんでSSも合わせちゃいましたw


なんだかんだ、バリエーションがつきないぷそ2のキャラクリはほんとすごいなあと思いました。

どんどん自分のお気に入りでまとめられるといいなあ(´ω` *)



それでは、今回はここらへんで。

あでゅーヽ(`・ω・´ )ゞ+






コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うまそう・q・

ぱるのシェフ姿決まっててカッコいい
コーデのセンスにはいつも脱毛です

この前はPTありがとう
また遊んでねん
呼んでくれれば飛んでいくぜ( `・ω・´)b

あ ANIのフレパ希望通り更新しておきました…
体は大人、頭脳は子供…(´・ω・`)
アニーさん
アニーさん!
おいしそうに写真撮れてたら嬉しいですw

ナンチャッテシェフです!w手袋しながら料理するのとかそこらへんは気にしない( アニーさんのキャラもいつもキマっててクールで美しいですず(((゚ω゚`;)))

こちらこそ、いきなり押しかけたのに遊んで下すって嬉しかったです(´∀` *) 楽しかったですありがとう!
それではまたちょっと押しかけますねww


ANIさあああああwwwほ、ほんとに更新してくれた・・・だとΣ(´Д`;)
ちょっとコメント確認遅くなってしまいましたので、明日インしたらぜひとも連れ回さしてもらいます♪

それではこのへんで寝ときます今日は_(´ω` 」 ∠)_
おやすみなさ~♪
     
お客さん
ありがとん(´ω` )
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
思い出あるばむ
ぱるみえ*ふぁみりー
Twitter @ParmieLondorでやっております(:3[_]

ぱるみえ*

Author:ぱるみえ*
pso20150203_044352_018.jpg


こんにちは、気ままにふらふら書いています。このブログを見にきてくれて、ありがとう(´ω` ) 自己紹介!

ヒュマ子の ぱるみえ* でPSO2のシップ5でいつもふらふら遊んでます(´∀` )
無類の着せ替えアークス(だと思う)
そんで自分いるPTは高確率で非効率になります(ぉぃ 
ワイヤーと、Tダガ好きであいかわらず突撃しかできないけど見かけたら仲良くしてねヽ(*・ω・*)ノ 

PSO2着せ替え記事が多いけど、ときどきリアルのことも書いたりします。お菓子を食べること作ること、ボカロ曲、そしてカラオケを愛しています。
よければまた遊びに来てくれたら嬉しいです♪

接近好きで、メインはHuやってます。最近はBr育成中。
楽しいw


サブキャラも。

pso20150825_133725_049.jpg


ろんどーる+

前作PSPo2iからの魔法使いのサブキャラです。
ぱるみえのほうが接近メインでやってるに対して、Fo、TeカンストのただいまBoを育成中。火力ありません('ω' )

マイペースにじっくり育てているのですが、ずいぶん2つの職上げるのに時間かかったなあ・・・w 
ぱるみえと髪色と瞳の色もそっくり同じだったんだけれど、着る服の色さえ同じになってくるということでつまんねryということで無理矢理髪色と瞳の色セットを変えました!
こやつがまた自分の好きなミクカラーの髪型になって3キャラとも色の個性が出ていい感じかなあと思っとります('ω' )



pso20150203_171134_010.jpg


ふれじえ**

このぷそ2遊ぶことになってから幻扱いの3rdキャラw
一応前作から銃職メインでやっていたけれど、はたしてぷそ2で育成追いつくか・・・!?
メインサブと金髪で色似てるんで着せ替えもいじってて楽しいキャラです。キャス子ってほんとロマン・・・。

AWも一番キャラが濃いのでお披露目お楽しみに。
こ、今年こそは強くしたげるぜ!!!Σ(´Д`;)

この3キャラ見かけたり一緒になったりしたらどうぞよろしくおながいします!

おともだち
月間アーカイブ
