デートしたいぞおるぁーー
こんにつは。


(›´ω`‹ )


(›´ω`‹ )GW楽しんでますかねみんな



自分は今激しく某メシテロ隊員2人からの

楽しそうな写真を眺めていたらとても

うらやましくなって記事を綴っています。




世間の天気がいい休日でもばっちし

今日も仕事のぱるですぞおおお(;∀; )




ふんだふんだ。゚(゚´ω`゚)゚。

あ、携帯から衝動で書いてます。

今回まじで短いです。




サービス業の宿命といいますか。

しゃーないのですがTwitterもfacebookも

すげーことになっていて素直に羨ましい限り。


自分は明日が唯一お休みなんですけども

その休み明けからまた5連勤なのでなんとなく

ゆっくり体力温存したい気分ですかね(´・_・` )



なので今日は久しぶりの夜更かしを

しようかなあ。

昨日はなちゅさんとEX行く約束してたものの

思いっきし行き倒れてインすらせず

すっぽかす事態。


すいまてん!!(;∀; )


きょ、今日は夜更かしアークス

がんばるんじゃ〜_(´ω` _ )_


そいではそいでは

みんなは連休おもいきし楽しむのだーー!!


同じく仕事の人はがんばりませう。゚(゚´ω`゚)゚。


午後いってくます。またね( ´ ▽ ` )ノ
さくらだらけ~


IMG_20150323_180151.jpg



こんばんちゃ♪

ずいぶんまた時間があいてもうたですよ、もう3月もおしまいとは・・・

年明けて3ヶ月も経っちゃうなんてΣ(´Д`; )


今回はお菓子をまた作ったので、スクラッチやアプデのことを

書くかと思いきやなんとリア記事になります。



桜餅(関東風) です(´∀` *)


長命寺?ともいうのかな?聞いたことあるんですけどどうでしょ><;

関西のほうでは道明寺で、そっちのほうが有名な感じはしますな。もち米~おいしい~。

関東だと、白玉粉の生地を薄く鉄板で焼いたもので餡を包みます。

自分はほんと小さいころからこれしか食べたことなかったから

初めて道明寺を見たときはびっくらこいた(・ω・; )ぴんくい逆おはぎ・・・

今ではどちらも大好きですw 道明寺のほうもいつかは作ってみたい・・・(ヽ'ω`)



もうほんとは和菓子を作る自体年に数回あるかってとこなんですけどね^p^



けれどこの時期になるとなぜだか食べたく作りたく・・・

寒い季節終わって嬉しいからかも。かも。



DSC_0047.jpg



横。\見りゃわかるよ!/

実はこの桜餅、ネット調べればけっこーレシピはでてくるんだけども。




肝心の材料が近辺売ってないのなぜか(ヽ'ω`)



桜の葉の塩漬け。これないとほんとにできぬ・・・・・塩漬けから作る?

さすがにそこまでのスキル磨けないすいませんしかもまだ

葉っぱ出てないねん葉っぱ出ると桜散っちまう(´;ω;` )


てことは、桜の塩漬けは次の春までの1年間を

かけて塩漬けにして保存する・・・ってことか。


昔の人はすごいなあ。風流というかなんというか。

葉は葉でもやわらかい、めぶいたばかりの新芽の葉っぱがやっぱりおいしいしね。




DSC_0039.jpg




つーことで近隣のスーパーにはまっっっっっっったく置いてなかったので

友達も巻き込み(ランチ行こうぜと誘いそのあと強制拉致)

ドライブしまくった結果地元のイオンの中にあるKALDIっていう外国の食品だとか

コーヒーを扱うお店で見つけました。イオンの食品売場にもありませんでした。

・・・・なんで外国の店・・・・あ、ちゃんと買ったのは生産日本だったですよ(ヽ'ω`)

それと、これは見つかればいいなくらいのつもりだったけれども

なんととなりの紅茶屋で桜の花の塩漬けもゲット。

ほんとなら湯のみの中で花を咲かすおされなお茶ですな。



もうすでに作る前からぜいぜいはあはあしてたんだけどなんと今回は

餡も煮てみたよ小豆から!


DSC_0040.jpg




買ってきてすぐに作りにとりかかり水入れた時。

このときまだうちは知らんかったとです。



小豆を煮るなら前の晩から水につけとくべし(´Д`;)


すっっっっっっげーーーーーーーー時間かかったおいwwww

ムラなく煮上げるためにもう下手すると1時間くらいかかったよほんとですってw

あとでおかんから聞いた時にはすでに時遅く

今月のガス代は最高請求額を更新したのでした。

プロパンですからほんとやばかったorz


DSC_0041.jpg



なんだか写真暗くなってもうたですがだいぶ煮えてきた感じのときです。

最初からくらべてずいぶんふっくらしてきた豆!



DSC_0048.jpg



白玉粉と小麦粉と水をといて、食紅でつけたピンク色の皮を焼きます。


ごめんね生活感丸出しだねキッチーン!


ちょっと色薄かったかな~・・・><; ひ、品がいいということでw

この皮だけで食べると、やっぱりモチモチでぎゅうひに近いです。おいしい。




IMG_20150319_213905.jpg



はしょってますができたあんこまるめて包むべし!!!!

うっすらと見えるあんこの感じが好き。


ここで、水にさらしておいて塩抜きをした葉と花を飾って完成。


和菓子は洋菓子よりも手順が少ない!と思ってたけど大間違いだよ(ヽ'ω`)

下ごしらえはやっぱり大事なのでした。


葉っぱ巻きたてはやっぱり香りも塩気もぎゅうひ皮に

ついてくれないので食べるのは一晩待ちませう!



IMG_20150319_204923.jpg



たくさん作って親父様の会社に、そんで最近出産したお友達と

久しぶりにラーメン食べに行ったので渡してきました。


あんこはつぶあん(まんどくさくて漉しませんでした)だったけど

ちゃんと上手く煮えきっていたしわりとおいしかったかな_(´ω`_ )_

桜の花、あってよかったなあwすごくぽつんとあるピンクがほんとかわいい。





実は葉と花は余ったので季節ものだし使いきろうと思って

桜フィナンシェもつくりました。


DSC_0071.jpg



桜のフィナンシェは勤めてる店でも作っているのですがとってもおいしい!


可愛く包装してこれもプレゼントにしようか迷い中・・・・。

ひとまず冷凍保存しています(・ω・;)







しかし。まだ葉っぱが余る。


てことでそのまま桜の葉で夕飯も作るw


sakurazousui.jpg



これ・・・・

作っといてあれだけど一番感動した 。 ゚( ゚´ω`゚ )゚ 。


雑炊ってもあんかけみたいな感じだけど・・・

鮭と桜の葉を和風出汁の素でさっと火通しただけなんだけどねw

鮭は癖が強いから一回煮てその煮汁は捨てました。正解だったようです。


隠し味は抹茶の粉末です(´∀` *)これも鮭の匂い消しに役立ったかな?


見た目も鮭がピンクでわりと桜っぽいかなと・・・w


そんなにしょっちゅう食べるもんでもないけど、桜はおいしい。

発見ですぞ(`・∀・´ )

まあ、実は最近職場の食事会で同じようなものを

食べたことがきっかけで作ってみようと思いました。


あったかくなってきたけどこちらはもうすこし咲くのは先なようなので気分だけ。

自分が作ってみたのは3つだけれど、いろいろとレパートリーはあるでしょうなあ。


それらは作れたらまた、来年(´ω` *)



あまり上手に写真撮れないけおど、季節っぽさを感じられたらいいなあw





リアルのこと。

最近は昔が嘘なようなほど仕事が順調です。なんででそ・・。

もうそろそろ、年度が変わるけれど、自分も就職してから3年。

やっぱり続けてれば、だんだんかな?w

3年目にして、初めて後輩ちゃんも入るようです。

順調って言ってもやっぱりどうしてもミスはするから、

かっこわるいとこは見せられないので一層気を引き締めねば。


なかなかうまく行ってる時期なはずなんだけど、

何もないはずなのにどうしてか漠然とした不安を感じるときがあるのは

これもなんでだかわかりません(・ω・;)ナンダロナ?

そんなときはぷそ楽しいです。いつもいろんな人へありまとう。


ゆらんゆらんと相変わらず安定してないけれど元気にやっていけたらと思うっす。




そいではそいでは、このへんで♪

今日はせんせーこと鈴音さんにこれからチャレンジを

教えてもらいに行きます!!!(`・∀・´ )


いざ、オラクルへいってきますーーーー♪


バレンタインでございますよ!
  
pso20150213_021003_007.jpg



こんばんは♪


Vぱるからのハッピーバレンタインプレゼント!V

いつもありがとう、受け取って♪な扉SSです!w

バレンタインということで、みんなけっこーそわそわしてたりするのかな?

そうだな、自分はもう中学生というバリバリ思春期のころからクラスの

お友達にチョコをくばりまくるという冬の青春を送ってまいりました・・・



色気ねーーーーーーーww(ノ∀` 、)




えーと、てことなんで、自分はそわそわというより、この日にいろいろ準備が

間に合うかヒヤヒヤ&あせあせしとりましたw

職場のチョコレートも無事完成して、プライベートで自分で用意したチョコもなんとか間に合ったので
ほんとよかったです♪


しかしこの最近は仕事も、仕事終わっても家に帰ってもチョコチョコチョコチョコちょk・・・


毎年実はびっくりされるくらい大量につくってばらまくので

(恋のイベントというよりかは作って食べてもらって満足)

チョコレート生産ハードモード生活でしたw

まあ最近は感謝の気持ちとかの意味合いも多いみたいですね。なんでもありだなあほんとw



今回は自分の2015バレンタインギフトのチョコテロ記事です。

写真だけですがバレンタイン気分を持ち帰ってね!




B9QYl2fCYAAJrw8.jpg



さっそくですが今年のエース、マカロン・フランボワーズ

(上に乗ってるのはドライストロベリーだけどね・・・)


暗い、落ち着いた色こそチョコレートって感じだけれど、華やかにしたくて
(ほんとはマカロンに焼き色付いちゃっt)
ピンクのマカロンにホワイトチョコをかけたら優し目のピンクになってくれました。

ガナッシュはフランボのガナッシュです。ピューレがそのまま入っていて甘酸っぱくて好きw


B9dQnipCYAEcjCI.jpg


同じくマカロン・ショコラ。 王道な感じですな!
中はココア生地のマカロンに、中心にアプリコットジャムのガナッシュクリームです。

こちらもすこし、杏の酸味がきいているけれどチョコレートがかかってる分ずいぶん濃いw

上のフランボマカロンもそうだけど、上にカリカリの苺とこちらはチョコチップで歯ごたえのアクセントつけてみました。



B9dnypkCEAICcz-.jpg


そして今回のお気に入りです、板チョコ!!

板チョコ・・・・・?そのまま・・・・?ではないないw

確かにテンパリングしたチョコを型に流すまでは一緒だけれど

そこからのトッピングを惜しみなくと!


ホワイト:ココナッツ、ピスタチオ、マンゴーダイス、オレンジピール

ストロベリー:ココナッツ、ドライストロベリー、ピスタチオ、クランベリー(中心の丸)

スイート:クルミ、ペカン、ピスタチオ、レーズン、クランチ


サイズは一口、なので、食べてみておもしろくごろごろとかわいくしてみようと思いました。

なんだか、タイルみたいとか思ったのは内緒じゃないけど内緒です(´ω` )




B9e4ynnCIAMtqLK.jpg


毎年、チョコレートのパウンドを焼いていたんですけれど、

今年は気分を変えてフォンダンショコラを。

焼き色つき過ぎちゃったよこれも・・・(´;ω;` )

オーブンのパワーが上がったのはすごく助かるけど新しい相棒ちゃん優秀すぎてむずかしいw

けれど、マカロンもそうですが焼き色だけなので、味はいたって問題なし。

粉砂糖を厚めにかけます(・ω・´;  )


DSC_0044.jpg


温めて食べると中のガナッシュがとろっとなっておいしいので手書き案内も作成(`・∀・´ )




ラッピング♪


B9qDyckCYAAL8B3.jpg


ツイッターにも書いたけど、テーマはクラシカルでメルヘンです(´∀` *)

この本型の箱、流行ってましたよなあ。(今も人気かな?)

100円ですがダイソーはほんとあなどれない・・・。

毎年ラッピングは100均にお世話になってますw

リボンをかけたけど、最初からお菓子をつめて閉まらないことはわかってたのでもう開き直って

「本から溢れそうにしてる感じにすればいいんじゃね!!!!(((゚ω゚`;)))」

と勢いのまま完成しましたw

作ったお菓子をどう飾って包むか、ラッピングはいつもいつも楽しい。


図工好きだったからね!( `・∀・´)+(きっと関係ある



IMG_20150213_225956.jpg


個々のラッピング。

ちなみにトリュフと生チョコも作ったけど今年は生、フルーツ、抹茶の3種類です。

すこしトリュフのほうは地味になっちゃった・・・力尽きた無念(´;ω;` )


それでも全体で見て、女の子っぽくわくわくしてテンション上がる感じに

仕上げられたのですごく満足です!




とまあ、とりあえず今年のアイテムはこんな感じになりました。

毎年一応気合いれてつくるけど、年々、だんだんとレパートリーが出尽くしてきた感w

自分のお気に入りのレシピで固められるのはとてもいいと思うんだけどね・・・w


とりま自分にちょこっとだけおつかれちゃんを言いますwがんばりました_(´ω`_ )_




さて、これを明日(今日)身内や友達にくばりに・・・本番ですw

明日は土曜日でもあるので、きっとお店は混むだろうな・・・(ヽ'ω`)

最近一日、一週間のサイクルが早くって上の空っぽくなってしまっているのでがむばろw





とりあえず明日はチョコ食べて幸せになりましょうな日ってな認識ですが(自分は)

みんなに良いことがありますように!


そいではそいでは、ここらへんで。


おやすみなさい♪




ラクガキ8(´p` *)
そいやああ( ノ・ω・)ノ


DSC_1185.jpg




こんばんみ。


思い立って楽描きです。かをりさんを楽しく描いたずら(´ω`  )
色鉛筆でアナログで描いたのを写メってそれをペンタブでいろいろ手を加えました。

白い服を着てるのを見かけるので個人的なイメージがユリの花でとりあえず描いてみたけど挫折しまくりw

そんで力尽きる末路


実際あまり遊べないのですが、とっても優しくて飾らなくて素敵な方どす。


雰囲気出てるといいなー_(´ω`_  )_




この前久しぶりに2連休で、お出かけしてきたんですが楽しかったぱるどす。


しかしアプデはすっかり乗り遅れてしもうてスクラッチも浮上都市なんかは昨日やっと体験(´・ω・` )

一緒してたもpはんが気持ち悪い気持ちわるい言うからなんだなんだと思ったら本当に敵が
変でびっくらこいたっすw

スクラッチ品は・・・ちょっとほしいものが高すぎて絶望気味なんだけど揃えられるといいなあw


また、アプデのことだとか、スクラッチ品のことなんかは書きたいのう(´ `  )

とりままた毎日デイリーがんばるどう(´∀` )


今回はちょっと短いんだなあ。おやすみい。

すとろぼらいと



アッーー


ある昼間のこと。


こんなひどいことってないよう(´;ω;` )


これよくあることなんすかね・・・・・久しぶりにアイス買った時のなんだけど・・・。

よくよく考えるとこれ食べやすくなってるんでない?とか思ったけどくだらない意地が発動して

無理やりドッキングさせて食べたよ!!


うちはソフトクリーム型のアイスが食べたかったんや・・・。







最近ねえ、職場の人に頼まれたのでキャラケーキならぬキャラチョコプレートっていうのを描いたのです。

保育園のころから外で遊ぶよりインドア派でおえかきすきだったもんでこれが直接的に仕事に役立つとはそこまで思ってなかった。

そんなにキャラケーキをうたってるお店はないしね・・・。


IMG_20140807_122238.jpg
IMG_20140807_122510.jpg




職場の人のお孫さんの名前おもいっきり載ってるけど気にしたら負けだよ☆


ハハッ



ディズニーに行きたいのう。デートしたい(ぉ 

でずにーのランドのほうのテリヤキチキンレッグっておいしくないですかところで(´ω` )

あとー、シーのほうの浮き輪まん!ギョウザドッグとかも・・・。


やめよう。お腹空いて辛いし脱線してるからやめよう(´;ω;` )(深夜2時






ところで。

そう、最近やっていたらしいです。 第一回イケメン&イケ箱コンテスト。

ちょっと許可とってないので名前だけで申し訳ない(´・ω・`)リンクもらってる先のグレート掲示板からだったら

入ってすぐうらるがあるかな? ごめんね(´・ω・` )
 

チームグレートのマスター ジ・オーガ・グレートさん(オーカさん) が出場してらしたんだけど、


オーガさんはなんと4位入賞!!!

おめでとうーー!!!!(´∀` *)

他の部門の結果は見ないとわからないんだけどどうかなw


青年部門もさすがにものすごいエントリー数だったけど箱のほうも倍率はすごく高かったし

どのキャストさんもすごくかっこよくて(´;ω;` ) 


今さっきオーカさんから直接報告もらいました。ほんとおめでとう!

個人的にはオーカさんは戦隊アニメの切り札の合体するロボットみたいとずっと思っていますw

ライオンがちょっとかわいいのw(´-`*)


受賞式5鯖だし見に行こっかなと思ったら・・・・オーカさんは出ないだと・・・・!?


次は美女コンにサブちゃんで出場期待してます(´ω` *)





ここらへんで。ちょっといりまじった記事だったけど。


おやすもなさい_(´ω`_ [  おふとん  ]

     
お客さん
ありがとん(´ω` )
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
思い出あるばむ
ぱるみえ*ふぁみりー
Twitter @ParmieLondorでやっております(:3[_]

ぱるみえ*

Author:ぱるみえ*
pso20150203_044352_018.jpg


こんにちは、気ままにふらふら書いています。このブログを見にきてくれて、ありがとう(´ω` ) 自己紹介!

ヒュマ子の ぱるみえ* でPSO2のシップ5でいつもふらふら遊んでます(´∀` )
無類の着せ替えアークス(だと思う)
そんで自分いるPTは高確率で非効率になります(ぉぃ 
ワイヤーと、Tダガ好きであいかわらず突撃しかできないけど見かけたら仲良くしてねヽ(*・ω・*)ノ 

PSO2着せ替え記事が多いけど、ときどきリアルのことも書いたりします。お菓子を食べること作ること、ボカロ曲、そしてカラオケを愛しています。
よければまた遊びに来てくれたら嬉しいです♪

接近好きで、メインはHuやってます。最近はBr育成中。
楽しいw


サブキャラも。

pso20150825_133725_049.jpg


ろんどーる+

前作PSPo2iからの魔法使いのサブキャラです。
ぱるみえのほうが接近メインでやってるに対して、Fo、TeカンストのただいまBoを育成中。火力ありません('ω' )

マイペースにじっくり育てているのですが、ずいぶん2つの職上げるのに時間かかったなあ・・・w 
ぱるみえと髪色と瞳の色もそっくり同じだったんだけれど、着る服の色さえ同じになってくるということでつまんねryということで無理矢理髪色と瞳の色セットを変えました!
こやつがまた自分の好きなミクカラーの髪型になって3キャラとも色の個性が出ていい感じかなあと思っとります('ω' )



pso20150203_171134_010.jpg


ふれじえ**

このぷそ2遊ぶことになってから幻扱いの3rdキャラw
一応前作から銃職メインでやっていたけれど、はたしてぷそ2で育成追いつくか・・・!?
メインサブと金髪で色似てるんで着せ替えもいじってて楽しいキャラです。キャス子ってほんとロマン・・・。

AWも一番キャラが濃いのでお披露目お楽しみに。
こ、今年こそは強くしたげるぜ!!!Σ(´Д`;)

この3キャラ見かけたり一緒になったりしたらどうぞよろしくおながいします!

おともだち
月間アーカイブ
